今日は太郎坊宮に行ってきました。

 08, 2016 21:14







今日もお越しくださいましてありがとうございます。

今日はだいぶ前からLOONさんとFさんとお約束していたランチ会を近江八幡近辺ですることになっていましたが、先に太郎坊宮にお参りに行くことになりました。

LOONさんは愛知県、Fさんは姫路です。

私のご縁の方は遠方の方が多いんですよね。

遠いところ何度も来ていただいて感謝です。

LOONさんに例の通り、3つほど神社を選び、その中でビビッとくる神社に行くのがいつものコースですが、やっぱり、3人にとってご縁の神社でした。

実はわたしは、10年ほど前、ここの一生に一つだけの願いをかなえてくれる神社に願をかけたことがあります。

この祠の軒下にスズメバチの巣があり、ぶんぶん飛んで威嚇する下を、100回まわりお願いしたことを思い出します。

もちろん、このお願いは叶いましたが、その当時は、自分のスピリチュアルの力を知らないものですから、そのエネルギーは相当のものだったと思います。

ハチにさされてもよいから、100回まわり切るぞというすごい念を出していたんですから。

そのあと、本殿のほう3回ほど行ったことがありますが、有名な夫婦岩はどうしても通れませんでした。

こわいんですね。なんだか閉じ込められそうで。

でも、今日はお二人と一緒なので、通ることが出来ました。

案外、岩と岩の間は広く散歩道くらいの幅です。

ずっと、つぶされるという思いを持っていたのは、どうしてなんでしょう。?

その空間は、空からのエネルギーが降り注ぐと言われていますが、私が感じたのはグラウディングです。

足から引っ張られる感覚。そして、空からではなく、この岩の壁からすごいエネルギーが沸いてくるのを感じていました。

3人がこの空間にいると、爽やかな風がこの間を通り抜けます。

この現象は、神社に参拝した時に喜ばれていると遭遇する現象です。

次に続く他の方の足音が響くとこの素敵な風は止まってしまいました。

エネルギーチャージして、700段以上登った階段の疲れも飛んでしまいました。

この後、急いで今日のメインランチ会に、ふもとの万葉の近江牛弁当を頂きました。

地元とはいえ、そんなに頻繁に食べられないので、今日はごちそうです。

お二人はこの太郎坊宮をとても気に入られていました。

LOONさんは岩を感じる力はすごいので、どんな感じだったんでしょう。

わたしでも、エネルギー満載のこの山を堪能できました。

写真は残念ながらまだこのブログに載せる操作がわからないので、LOONさんのブログで見てください。

おそらく、12時ごろブログ出されるかな?

LOONさんブログです。

http://loonydiary.cocolog-nifty.com/






関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?